SSブログ

三径庭のサツキの刈り込み [ガーデニング]

今週は、檀務もあり会合もありで行事多忙な週なのですが、一昨日と昨日はサツキの刈り込みをしました。

01.jpg

21日の朝5時から6時にかけて刈りこんだ部分です。


02.jpg

↑ この部分はかなり深く刈りこみました。

03.jpg

↑ 一番目につくところなので電動トリマーで丁寧に刈りこみました。

04.jpg

↑ 22日の朝5時から7時30までかけて作業した部分です。

05.jpg

↑ ここまでは終わりました。

今年は、職人さんが入っていたり、いろいろ忙しくて、他の部分は植木屋さんに任せる予定です。

06.jpg

↑ 澄心池の錦鯉が産卵したようです。

今日は、早朝お盆の塔婆を書き、朝食後午前10時まで畑仕事をしてました。

四尺塔婆は今日でだいたいになります。裏書もすんでいるので、あとは、施主名を入れるだけです。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

サツキもだいぶ刈り込みましたね。電動トリマーの威力は
すごいですね。鯉が産卵しましたか。川でも時々錦鯉見かけてますよ。
by norisuke (2022-06-23 16:54) 

袋田の住職

norisukeさん かなり大きな株になっていたので切り詰めました。
今の時期ならまだ深刈りも可能なので・・・
by 袋田の住職 (2022-06-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント