SSブログ

夜になって灯りがつくと花頭窓が火灯窓に・・・ [龍泰院]

7月4日の夕方完成し建具が入った花頭窓、暗くなって灯りがともると・・・

11.jpg

↑ 幻想的な灯りに浮かび上がります。

13.jpg

↑ 花頭窓が火灯窓に・・・

12.jpg

↑ ぼんやりと浮かび上がる龍泰院の本堂です。

14.jpg

↑ 翌朝(5日)は、開花した蓮の鉢を置いてみました。

15.jpg

↑ 開花して二日目の蓮の花です。

石段の下に置いた鉢のは、この日の朝開花しました。

16.jpg

↑ 開花した初日の蓮の花です。

17.jpg

↑ 紅白の蓮の花が咲く龍泰院の境内です。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

夜の光景もまた格別、それに花頭窓の白漆喰が何ともいえず、バランスもよくて、それに蓮の花がよりよく見せてますね。
by norisuke (2022-07-06 16:57) 

袋田の住職

norisukeさん ありがとうございます。仏閣の木造建築は良いですね。

by 袋田の住職 (2022-07-07 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント