SSブログ

赤花のヤマユリが咲いていました [花]

このところ、毎日のように集まりごとがあり、その合間をぬってお寺の仕事をしている感じです。

お盆前なので、やることがいっぱいで待ったなしです。

26.jpg

↑ お盆が近づき、境内の百日紅が咲き始めました。


22.jpg

↑ こちらは、薄紫色のサルスベリです。

ポートレートモードで撮影したので背景がぼけてますが、後ろの赤いのはサルビアです。

25.jpg

↑ 境内では、増やした八重咲のヤマユリも豪華に咲いています。

そして、今日、初めて紹介するのは・・・

23.jpg

↑ 本堂の裏山で咲いていたヤマユリです。

赤い色がかなり強く出ているヤマユリです。

きれいなので、増やしたいと思っています。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

黄色の部分が赤色なんですね。これも野生種なんですか、初めて見ました。独特の風合いですね。
by norisuke (2022-07-21 16:44) 

袋田の住職

norisukeさん ヤマユリの中に咲いてましたので、野生種ですが、ヤマユリの変異種かと思います。ユリは、けっこう変異が起きるようです。
by 袋田の住職 (2022-07-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント