SSブログ

庫裡の前の駐車場にもラインを引きました [龍泰院]

8月10日(水) 朝日が、袋田の滝の上あたりから昇ってきました。

11.jpg

今日は一日、明日の施食会の準備で右往左往してました。

そんなか、こんな作業も・・・



12.jpg

龍泰院会館のアスファルトの路面は、専門業者に依頼してラインを引いてもらったのですが、

フジエダさんに行って、コンクリートの路面に白線を引くのには何がいいか尋ねたところ・・・

14.jpg

↑ これだと、一式3000円でお釣りが来ます。

お墓参りの人や法要に参列する方で身体が不自由な方の駐車スペースになります。

13.jpg

↑ フェンスのところには、松葉菊が育ってきて、狙い通り、良い具合のグランドカバーになりました。

明日の山門施食会は、檀家総代と新盆供養の施主に参列して頂きます。

塔婆の受け渡しは、担当の檀家総代から法要後に行います。

また、寺直轄の方は、午前11時より受け渡しできます。

13日のお迎えの時、お盆中でも大丈夫です。

遠方で来られない方は、本堂に保管しておきますので、都合の良い時にとりに来てください。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

白線上手く引けましたね。意外と神経使いますよね。
でも有ると使いやすくて、お客様も喜びますね。
お施餓鬼ご苦労様でした。僕も以前のように行けるように成れば
行きたいと思ってるのですが。
by norisuke (2022-08-11 16:32) 

袋田の住職

norisukeさん 奥行きが不足しているので、ラインがないとどう停めて良いかわからない感じです。来年は、以前のように大勢の檀信徒の皆様に参列して頂きたいと思っているのですが・・・

by 袋田の住職 (2022-08-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント