SSブログ

今朝は16.6℃、ぐるっと歩いてきました [袋田の散歩道]

8月19日(金) 今朝は、4時50分に家を出て大塩~下津原~駅前を歩いてきました。

21.jpg

↑ 日の出前、朝焼けが美しく、気温は16・6℃ 20℃以下になるととても涼しいです。


22.jpg

↑ 上り、一番列車が鷲ノ巣トンネルへ入っていきます。

23.jpg

↑ 下津原から駅前方面を撮影、遠くに大子アルプスが見えます。

24.jpg

↑ 男体山と長福山、とね山には霧がかかっています。

25.jpg

↑ 下弦の月が青空に浮かんでいます。

26.jpg

↑ 爽やかな朝の龍泰院境内

27.jpg

↑ 三径庭と借景の月居山です。

今日は、客殿の片付け、古い書類やさまざまな大きさの用紙や和紙を整理しました。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

トップの写真が良いですね。我が家からは見えないのが残念です。
最近は空海の訳した般若心経書いてみました。
by norisuke (2022-08-20 16:35) 

袋田の住職

norisukeさん 空海が略した般若心経、興味があります。
by 袋田の住職 (2022-08-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント