SSブログ

①大子町役場新庁舎竣工式に行ってきました(前編) [地域情報]

8月20日(土)午前11時から大子町役場新庁舎の竣工式があました。

教育委員としてご招待を受けたので、ご挨拶に行ってきました。

正午から葬儀があったので、式典のすべてに参列できませんでしたが、

新庁舎をご覧いただきます。

04.jpg

↑ 高梨町長と金澤議長が、入り口で来賓の皆様をお出迎えしています。

集成材の木組みが特徴の木造庁舎です。


02.jpg

↑ 町会議員のみなさん、農業委員の皆さんの席です。

03.jpg

↑ こんなスペースもあります。

05.jpg 

↑ 東側には議会棟があり、教育委員会事務局学校教育担当は議会棟の二階にあります。

01.jpg

↑ 二階にある通路も斬新な設計です。

後編では、別な角度から紹介させていただきます。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

初めて見るけど、木材ふんだんに使ってますね。地元の杉材とヒノキも
あるみたいですね。皆濡れない所にあるので、鉄骨よりも長持ちしそうですね。
by norisuke (2022-08-22 18:46) 

袋田の住職

norisukeさん 木材は、コンクリートよりも長もちするのですね。
40年前は、永久校舎や永代橋などと呼んで、鉄筋コンクリートがもてはやされましたが、
by 袋田の住職 (2022-08-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント