SSブログ

②大子町役場新庁舎竣工式に行ってきました(後編) [地域情報]

前記事の続きです。

まずは、全景をご覧ください。

10.jpg

↑ 広い大子二高の跡地に造られています。


11.jpg

↑ 駐車場も広そうです。

13.jpg

↑ 柱です。

12.jpg

↑ 横から見ると幅広の板が張り合わされている集成材であるのがわかります。

21.jpg

↑ 11年間、東京理科大学研修センターとして使われていましたが、
今は、大子町営研修センターとして宿泊もできる施設です。

22.jpg

↑ 研修センターの進入路です。

役場の進入路は別にあります。

23.jpg

↑ 研修センターの改装工事は、私の同級生の三上設計の社長が設計しました。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

よく見ると集成材ですね。目立たないように柾目、板目ときちんと分けて合わせてありますね。だから近づかないと分からないですね。それに
集成材の方が強いです。僕も椅子などに自己流の集成材作って、使ったりしてますよ。
by norisuke (2022-08-23 16:42) 

袋田の住職

norisukeさん 今の集成材はすごいですね。課の配置を気にしながら新庁舎内を歩いてました。駐車場の広さとかも、気にしながらみてきました。
by 袋田の住職 (2022-08-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント