久しぶりにマウンテンバイクで走ってきました [袋田の散歩道]

今朝は、朝6時に鐘を撞いてから1時間ほど歩く予定だったのですが・・・

歩きだしてすぐに雨が降りだし・・・

傘を持ってはいたのですが、傘をさしても服が濡れるような雨になり帰宅しました。

雨は上がったのですが、気温が上昇し、蒸し暑くなったのでウォーキングはあきらめ、

夕方、久しぶりにマウンテンバイクで出かけました。

↑ 国道118号線を所谷西口バス停まで走り・・・

↑ 振り返ると久慈川にかかる下津原橋と遠くに生瀬富士が見えます。

下津原橋を渡って、下津原跨線橋まで来ると、一台の軽自動車がとまり、カメラを持った人が降りてきました。

何か特別な列車が来るのかと思い、私も撮影モードに・・・

↑ 午後5時30分頃でしょうか?風っ子号が水戸方面に走っていきました。

乗客もけっこう大勢乗ってました。

明日の日曜日(8月28日)も風っ子号は走ります。

↑ 5kmマウンテンバイクで走り、家に戻って夕方6時まで畑で管理機で耕し、大根の種を蒔く準備をしました。

涼しくなったら、こうしょうのクロスバイクや、ロードバイクにも乗って走り回りたいと思っています。

nice!の受付は締め切りました

norisuke

たまには自転車も良いでしょう。トロッコ列車僕はたまたま駅でみました。カメラ持ってなく残念でしたが。最初の写真のところでも時々ヤマセミが居ました、最近は見てないですが。
by norisuke (2022-08-28 16:31)

袋田の住職

norisukeさん 最近ヤマセミ見てないです。
実は、夕方、龍泰院会館の駐車場を歩いていたらカワセミがすぐそばを飛んでいきビックリ!
川が濁ってしまい餌が獲れないので飛んできたのかもしれません。
何年か前の冬は、うちの餌で錦鯉の子供を捕えてました。

by 袋田の住職 (2022-08-28 20:32)