SSブログ

一応猛禽類ということで [猛禽類]

前記事で、ハイタカとオオタカを見て、スマホで撮影したボヤっとしたハイタカの写真をアップしたのですが、

昨日は、デジタル一眼レフに望遠レンズを装着したのを持って歩いたのですが、残念ながら鷹は現れず・・・

しかし、ノスリが現れたので一応撮影・・・

n1.jpg

↑ 猛禽類が飛び回っています。


n2.jpg

↑ 二羽のトンビとノスリのようです。

n3.jpg

↑ ハイタカやオオタカは現れませんでしたが、ノスリとトンビのバトルを見られました。

n4.jpg

↑ ノスリは尾が丸く、トンビは三味線のバチのような形状なのですぐにわかります。

今日、2月18日は63歳の誕生日です。

誕生会は、昨日、娘夫婦と孫が来たのですませ、今日は、夕方まいんへ財津和夫さんのトークショー&ミニコンサートを観に行く予定です。

大子町文化福祉会館まいんに財津和夫さんが来るので、チケットもすぐに完売になりました。

後日、別記事で報告します。

なんとか、ハイタカやオオタカを撮影したいものです。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

誕生日でしたか。おめでとうございます。娘さんからの誕生祝いうれしいですね。こちらではツミがよくカラスに追いかけられてるの見かけるけど、やはりなかなか撮れないです。丸木のノスリはもう顔見知りで、
仕方なく飛び立ち感じですよ。
by norisuke (2023-02-18 18:38) 

袋田の住職

norisukeさん トビ二羽に立ち向かっていくノスリ、なかなかのものですね。ノスリの飛び出しはかっこいいですよね♪
 
by 袋田の住職 (2023-02-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント