SSブログ

ルビー色のポテトサラダ [食べ物(作る)]

7月17日(月)海の日の朝です。

今日も暑くなりそうです。

01.jpg

↑ 昨日の朝、除草作業をしたコキアの花壇です。

昨日は、畑のネギ畑の草とりをして、今朝土を寄せました。

今日のブログ記事は、夢道場で買ってきたジャガイモを使った料理です。

7月15日に夢道場で買ってきたジャガイモでポテトサラダを作ってみました。

何を買うか考えたとき、だいたいの野菜はうちの畑にもあるのですが、

ジャガイモは、キタアカリとメークインだけなので、色付きのジャガイモを購入しました。

これでポテトサラダを作ったらきれいだろなぁ♪ ということで・・・

02.jpg

↑ 洗ったルビーを蒸し器で20分ほど蒸かしました。

03.jpg

蒸かしたジャガイモです。

右上は皮をむく前・・・、左下は皮をむいた後、

08.jpg

↑ きれいな色のジャガイモです。

具材と作り方は、このブログ記事で確認してください。

05.jpg

↑ マヨネーズと塩コショウで味付けします。

06.jpg

↑ 紫サツマイモみたいにも見えますが、ジャガイモです。

07.jpg

↑ 畑で採れた野菜で盛りつけてみました。

キュウリも今が最盛期です。

以上、さはら小学校夢道場で買ってきたルビージャガイモのポテトサラダでした。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

彩りの良いポテトサラダが出来ましたね。ほんと最近は色んな色のジャガイモが出てますね。
by norisuke (2023-07-17 16:23) 

袋田の住職

norisukeさん 紫色のサツマイモみたいです。
自分で作ろうとは思いませんが、珍しいので買ってきて使いたいです。
by 袋田の住職 (2023-07-18 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント