SSブログ

ハイタカのメスだと思います。うちのすぐ上を飛んでいきました。 [猛禽類]

まずは、この画像をご覧ください。

haitaka.jpg

↑ 何を撮ったかというと・・・

ピントはあってませんが、黄色い丸の中に猛禽類が!


続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

福島県の消防防災ヘリが月居山に出動してました。 [奥久慈の山]

11月5日(月)、当山から見える月居山もだいぶ色づいてきています。

t3.jpg

↑ 午後1時30分頃の撮影です。

今日は、月居山ゆかりの人がご供養に・・・



続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

七曲りの板長が釣り上げたクロマグロです [食べ物(食べる)]

11月2日(金)、学園祭休講で帰省していたこうしょうを連れて七曲りへ・・・

01.jpg

↑ ここは、紅葉が早いので、色づき具合が良い感じでした。

この日の朝、茨城新聞にこんな記事が!




続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

⑨ 奥久慈茶カフェ巡り-その9-(器而庵編) [カフェ巡り]

奥久慈茶カフェ巡りシリーズの最終回です。

11月3日・4日で今年のカフェ巡りは終了してしまうので、大急ぎでアップします!

31.jpg

↑ 器而庵特製、ネームの入った大子漆刷り漆のコースターです。

10月8日に、一軒残っていた広畑園さんに行ってゲットしました!

最終回にふさわしく、そのコースターを作った器而庵さんを紹介します。


続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

⑧ 奥久慈茶カフェ巡り-その8-(メーテルカフェ編) [カフェ巡り]

奥久慈茶カフェ巡りも残り11月3日と4日の二日のみとなりました。

うちから一番近いのは、歩いて10分、こんにゃく関所前のメーテルカフェです。

21.jpg

↑ 田舎には珍しい高級車が・・・・

23.jpg

↑ 久慈川沿いのテラス席は緑に包まれ、野鳥を眺めながらコーヒーが飲めます。

22.jpg

↑ お茶巡りでは、、抹茶チーズケーキと抹茶ラテでした。

次回は、いよいよこのシリーズも最終回、特製コースターを作る器而庵です。

⑨ 奥久慈茶カフェ巡り-その9-(器而庵編)へ続く・・・


nice!(9)  コメント(2) 

⑦ 奥久慈茶カフェ巡り-その7-(広畑園編) [カフェ巡り]

今日から、11月、今年も残すところふた月です。

奥久慈茶カフェ巡りの記事はしばらく中断していましたが、いよいよ第三弾が開催されますので再開します。

a1.jpg

↑ カフェ巡りは、全部で8日、めぐるカフェは9ヶ所です。

a2.jpg

↑ 四カ所回ると杉やヒノキなどで出来たオリジナルコースターがいただけます。

そして、9か所全部回ると、器而庵特製大子漆すり漆のコースターがいただけます。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)