カシマスタジアムで首位固め♪(追記) [スポーツ]

今日は久しぶりにカシマスタジアムに来ました。
前座の試合で先輩の住職さんが代表をつとめる「ばらきサッカー少年団チーム」が
全国少年サッカー大会に出場にあたっての壮行試合をやるので、見に来てね♪
と言われていたので張り切ってやって参りました!

↑ 試合前のセレモニーで挨拶する「ばらきチーム」の子供たちです。

共通テーマ:moblog

駒大陸上競技部後援会総会に行ってきました! [スポーツ]

5月11日、朝5時30分にうちの前から高速バスに乗り、東京へと向かいました。
高速バスといっても、常磐道那珂インターから高速に乗るのは午前6時50分、
それまでは一般道を走ります。

今朝は渋滞もなく、8時20分頃、予定より早く浅草駅に到着、
そこから、地下鉄で会場のホテルへと向かいました。

ここは・・・

アントラーズ首位返り咲き♪ [スポーツ]

4月29日、昭和の日は、朝から爽やかに晴れわたり絶好の行楽日和!
高速道路ETC一律1000円を利用し遠方まで行かれた方も多かったのではと思います。

袋田の滝は、新緑のピークにも関わらず、週なかばの祝日とあって渋滞もなくガラガラでした。

私は、午後7時キックオフのJリーグ鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸戦を観に
午後3時にこうしょうを連れて出発しカシマスタジアムへと向かいました。

途中、アウトレットがある大洗で反対車線が渋滞している程度でいつものような混み具合でした。

↑試合前の練習です。

共通テーマ:スポーツ

Jリーグ2009年シーズン開幕戦はホームに浦和レッズを迎えました。 [スポーツ]

今日は待ちに待ったJリーグ開幕戦です。
午前中法事を勤め、午後からはこうしょうとカシマスタジアムへ出かけました。

↑ 常陽銀行ゲートです。

共通テーマ:スポーツ

アントラーズ2年連続6回目のJリーグシーズン制覇 [スポーツ]

境内の落葉樹がほとんど落ちたので、今日は午前中境内のお掃除をしました。

↑ 境内の植木の選定や落ち葉掃きをして、お正月に向けての準備も順調です。

アントラーズ劇的勝利 [スポーツ]

カシマスタジアムでのホーム最終戦、対ジュビロ磐田戦に来ています。
両チーム無得点のままロスタイムに入りました。
最後のプレーかと思われたフリーキックのチャンス♪

岩政選手のヘッドが見事に決まり劇的な勝利をおさめまさた。

ちなみに、この場面、目の前の出来事だったのですが、早すぎて
何が何だか分からないうちにゴールが決まってました。

あまりの素早さに、たぶん、ジュビロの選手も訳が分からなかったと思います。

画像は選手やスタッフが挨拶に来て盛り上がるサポーター席です。

共通テーマ:moblog

Jリーグもいよいよ大詰めです。 [スポーツ]

日本シリーズは、第七戦までもつれこみ、一点差で勝った西武ライオンズが日本一になりました。

サッカーJリーグはまだまだ大混戦が続いています。

↑ 祇園寺さんでの弁事が上手に出来たご褒美にこうしょうをカシマスタジアムへ連れて行ってあげました。

間もなくキックオフ!(追記、勝って首位に) [スポーツ]

2008Jリーグ第16節鹿島アントラーズvsFC東京戦、間もなくキックオフです。
こうしょうと二人、サポーターシートの二階席中ほどにいます。
というか、海霧が流れ込んできていてピッチが霞んでいます。
今日勝てば、首位浮上なので精一杯応援します♪
今、選手達が入ってきて応援が始まりました!

鹿島アントラーズ開幕三連勝! [スポーツ]

今日は、午後からこうしょうと鹿島スタジアムへ行ってきました。

途中、ココスで包み焼きハンバーグを・・・

ココスで包み焼きハンバーグを♪

駒澤大学駅伝報告会に行ってきました♪ [スポーツ]

2月13日、新宿の東京ヒルトンホテルで、駒澤大学陸上競技部後援会主催の

大学駅伝第11回報告会が開催されました。

ヒルトン東京

箱根駅伝に優勝した年は、祝勝会となるので北は北海道から南は九州まで、

多くの参加者が全国から参集し大変盛り上がります。